気分転換

次々と新規案件が入り、ルーチン化も早起きもできない今日この頃…ハードルが下がり小さい塊になっているが、なんとか走る。

朝練を再開した頃の日の出は6時半過ぎぐらいだったが今では6時。今日は片道ジテツー気分で走って終わり。強風・乾燥注意の日になるとは思えない穏やかな朝で気持ち良く走れてスッキリ仕事開始。やっぱり朝練は良い。

 

先週末、気分転換に外-外400から420にハンドル幅を広くしようと思ってDedaのZERO100シャローを注文した。しかし交換する時に使用中のハンドルNEWTONシャローも420だったことが発覚⁉︎

自分より身長が高いヨシさんに譲ってもらったハンドルって考えたら外-外400の幅狭ってことはない…どちらもリーチ80mm、ドロップ135mmと仕様も同じだから本当に気分転換で交換してみた。

違いはあるのか?と試しに乗ってみると微妙に違う。ハンドルの肩からドロップするカーブからSTIのブラケットが少しフラットに感じる。自分で交換したからバーテープの巻き方とSTIの取付位置が原因かもしれないが結果的には良い感じ。剛性もしっかり感じるからZERO100が硬いのか、5年使ったNEWTONが劣化したのか…

にしてもチェーン、タイヤ、ブレーキシュー、バーテープあたりの交換は、効果を体感しやすくて楽しい。自分をうまく騙しながらやっていこう。

 

f:id:mnb0410:20210310132939j:image
photo:新しい機材でモチベーションが上がるのは確か…Deda/ZERO100シャロー


<自主とれ月間ログ>

03/04 1時間08分 30.8km

03/06 2時間11分 60.7km

03/07 2時間39分 71.1km

03/10 1時間08分 30.6km