2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み(走り納め)

アニキと自走で亀井へ。今年はチームのみんなと走り納め。車が少ない荒サイから帰宅する予定だから弓立松郷周回は1周のみ。行きの自走は強い向かい風だし、1周だけでも集中して走って帰りも脚をよく回したから良い練習になった。 12月も1,000キロ以上走れた…

冬休み(クルクル)

午前中は雨予報だからとゆっくり寝るつもりが、いつも通り早起き。ロピアに買い出しに行って年末年始の準備をしてから、天気が良くなった午後に少しだけ走る。小麦練のダメージが残っていて朝練コースでクルクルのみ。クルクルを上げてギア足してグルグルし…

冬休み(小麦練)

今日から年末年始休暇。毎日走りたい。初日は小麦練で平成の森に9時半集合。早く着きすぎて次の冬はやると思われる川島クリテのコースを3周しておく。マッチさん、ぴょん吉、仙人と合流して4人で熊谷のラーメン屋へ。ローテするとペース速くて吉見の管理棟で…

ポチ率アップ

昼休みローラー、夜ジョグ、夜ローラー、プチ忘年会、クリスマス風な平日からの土曜は、熊谷大橋往復。ワイワイ・キャッキャッなグループが多くて楽しそう。校正したのにパワーメーターの値が高いから、電池を交換する時期かな。電池のせいではなかったらい…

闇練

先週は少しお休み…暗いし寒くて川沿いを走る気分になれないヌル坊…終日打合せだったり、リモート忘年会やらオフィス出社でなぜかメンタルに疲労感。軽いジョグ&ローラーの平日練。 土曜はBBのBBQのために朝練して帰宅したら中止の連絡…残念。また今度、遊べ…

冬将軍

土曜は少しだけ乗る。ジョグ明けから歩くと太腿がミシミシ、脹脛はパンパン…自転車に乗ると大丈夫なので乗る。でも力を掛けるとすぐに脚がいっぱいいっぱい、からの… 日曜チーム練。一人自走だから早めに出て最短の川越ルート。ゆっくりだから亀井が遠いな……

有休練

有休を取得する練習みたいだね。義務の有休5日が消化完了…ギリギリセーフ。有休罰則なしで残業も産業医の面談を回避して色々と抜け出せたから、来年は余裕で取得できる体制バッチリ。自転車もたくさん乗れるよ。 さて、水曜ジョグからの休みを入れて、今日は…

朝焼け練とジーパン

火曜朝練。今日は寒くない!でも、朝焼けを見ていたら全く練習にならなかった…笑。最近は、極端なことをする技術練ばかりだし…早起きだけは強くなったからいいか。寒いし暗いから、しばらくヌル坊朝練で続けていこう。 ということで、モノブログ。ずっとチノ…

月曜も走る

土曜は、前日に「軽く飯能方面で!」とアニキからメッセージが届いていたから、支度して外に出ると雨が降っている…少し待って荒サイを走ることにしたけど、雨が止まないので中止。外でブランチしてブラブラ帰宅する頃には…止まない。今週は自分的に充分なの…

平日まとめ(師走の1週目)

月曜、休み。会社に行く日。いつも時差で7時半スタートしているから仕事を早く終わらせることだけに集中してみたけど、月末月初は難しい。19時に会社を出ると帰宅ラッシュ。翌日の早起きのためにご飯食べて風呂入ってらさっさと寝る。 火曜、朝練。というか…