2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ蒸し暑い

先週末の朝は早起きしてアルプス公園までジョグ。4キロ弱ですぐ近くだと思っていたら、ほとんどが登り坂…シャカリキに出てくる坂の町みたい。公園の展望広場から北アルプス、反対側の美ヶ原も全く見えない。そして帰りは下り坂…できる限り歩かないでジョグし…

楽天と雨ジョグのこと

「楽天モバイル」から「楽天UN-LIMIT」に乗り換えた。ドコモから通信回線を借りている格安SIMの楽天モバイル(MVNO)から楽天の自社通信回線、いわゆるキャリアに乗り換えたということ。 内線/外線が使える仕事用スマホがあるし、在宅仕事で自宅wifiがほとん…

ジョグ用のTシャツ考

最近、パタゴニアのキャプリーンクールトレイルTシャツばかり着ている。 ジョグ用に…とまずはワークマンTシャツ(汗で重い…)、次にモンベルウィックロンT(生地が少し硬くて乳首が削れる…)、そしてキャプリーンクールトレイル(快適!)という流れ。 キャ…

へとへとトレイルラン

先週はオフィス出社、週末にロング走の予定があったので周回コースでスピード練用の400/800m、1.0/1.6kmを確保できる場所を探すぐらいで軽めに走る。坂道WSを12本やったら、追い込んでないのに脚が重くなって疲れた。 ということで、日曜日に飯能トレイルラ…