2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルの上で頭を整理してみる昼ローラー。

昼ローラー。 環境整えてやっとテレワーク中心の生活になった。通勤時間がない分、早くから仕事を始められて早く仕事も終わる…表面上は。 それでも自分時間が確実に増えたから有効利用でローラー。歩いてない対策でじっくり回して全身に血が巡るのを目的とす…

ひさびさ

ひさびさローラー。なんか無性に乗りたくなって、有酸素運動で免疫力アップのためだけに脚を回してみる。 パワーメーターの電池がないよ、とガーミンが通知してくるが、校正すらしてないで乗ったよ。そもそもガーミンも同じく虫の息。チェーンもいつ交換した…

こっちが休み?どっちが休みというわけではないが…

服飾系のコトが最近のトレンドらしい…ここ1、2ヶ月の間に読んだ本。 「社員をサーフィンに行かせよう」著:イヴォン・シュイナード 「男の粋を極める 装い歳時記」著:赤峰 幸生 「幸せなクローゼットの育て方」著:ミランダかあちゃん 「着るということ」著…

テレワークとローラー

現在、食品流通業に関わるクラウドサービスの会社にいる自分は縮退もなくテレワークで仕事している。契約関連などの紙仕事でオフィスに行く日は、まとめてスケジュール組んで近くのビジネスホテルで宿泊。電車通勤が必須な人のため極力乗らないように、と。 …

服の階層

春になったので断捨離。なんかの本で書かれていた「すべて」の服を一ヶ所にまとめて、「ときめく」服をだけ残す。まぁ超有名なコンマリ式だね。へたっているTシャツや靴下・アンダーウェア、さらに過去1年間に一度も着なかった服は感謝を込めて、さようなら…