2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューシューズ

昨日はガッツリ14時間からの山手線の混雑に耐えて、池袋からTJライナー指定席で帰宅。そして軽く夕食を済ませて即寝…翌日、寝起きが悪かったが、8時すぎに身体を少し動かそうと外へ。かなりの蒸し暑さで圧迫感がある独特な時期だ。軽く脚を回すだけで1時間半…

練習に行く練習ではなく…

今年から有給休暇を5日以上取得しないと罰則があるので、上長から休めと言われる。罰則があるからっていうのが?だけどサラリーマンなので休む。でも有休をを取得する前に溜まっている振休を先に消化することになり、下期は毎月どこか休みを取ることになった…

キーアニ

先週は食欲がなく、気持ち悪い日が続いたけど、いつもの年に1、2回あるリセットサイン。熱も出ずに復活したので大丈夫、よかった。ということで、朝練は少し早起きして土手往復を1本追加するようにした。それでも5時半スタートで良いのは睡眠時間が確保でき…

ふじみの主?

何かの境界線なのか、国道254号を越えて荒川側に入ると田んぼが広がり、気温が下がったり雨が降ったりする。今日は田んぼの畝に30センチ以上の亀がいた。おそらく誰かが放った亀だと考えるが、田んぼに住んでるところに驚いた。 ということで、昨日に続いて…

長時間

長時間座りっぱなしは、喫煙並みに害があるらしい…ということで、スキンズ のカーフタイツで浮腫み対策をするも歩くのが一番だよな。移動が解除されて電車もたくさん人が乗ってる…と昼休みや仕事終わりにぶらぶら散歩しながら観察する。 先週は色々と立て込…

明日の準備

自宅にあった予備のPCキーボードをカチャカチャうるさくない静かものに入れ替えたり、コンパクトなスキャナ付きプリンターを物色したりする。他には1日に数度、WEB会議があるので、シャツやポロシャツを購入。年齢的にも立場的にも仕事なのでTシャツは避けて…

彩湖とマグロと鍋について

今日は彩湖に行ってみる。羽根倉橋でマツイさんと偶然会えて、おしゃべりしながら一緒に彩湖まで。 久しぶりにヨシさんとノリさん、キム兄と会う。土手周回1時間走?ローテに入れたのは最初だけ…あとは後ろで耐えながら走るしかない。仕事帰りのピョン吉が入…

とりあえず走る

目がゴロゴロ、チクチク…ものもらい?右目がしばらく開かなくて困った。さて仕事前の散歩…いや違う、サイクリング。 土手駆け上がり、軽いギアでスプリント…身体が早く動かせないし、回復まですごく時間がかかる。でも、朝起きて目が痛いから走るのやめよう…

在宅朝練

3日間お休み。月曜は在宅ワークだけど月初でモリモリの仕事。火曜・水曜は出社することになり、電車に乗って会社に行く。7時前に到着する早出時間なのに人が多くて通常に戻ってきてる感じ…withコロナ。会社の窓から見えるレインボーブリッジが東京アラートで…