2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

時間不明 / 150km / 心拍なし 自走30キロ、亀グル12周、居残り練亀グル5周、開平橋から自走帰宅で150キロ。 最後はセンセーと走って、ペダリングが良い感じになったし、走ってスッキリした。 本当に良い環境で自転車に乗れる。 来年、楽しみ。

今日も荒サイ峠

2:40:34 / 70km / 心拍なし 久しぶりにアニキと走る。でも事故して身体痛いと言いながら、結構な強度でホンダエアポートまで。一緒にコーヒー飲んでお別れ。その後はさらに風が強くなって25キロが限界…管理棟まで行って、実家に寄って帰宅。 明日は大晦日な…

仕事納め

20時過ぎまで今年中にやりきりたいこと、月末期末締め準備をして仕事納め。 会社での納会は今年やらないので、帰ってから一人納会。 10月から日が過ぎるのが早かった。 明日から5日間の冬休み。毎日乗ろう。

忘年会その2

ということで、今日も休みで酒を飲む。 体重がグングン増える。 まもなく60キロ。

忘年会と秋田

今日は部署の忘年会。 二次会、3人で日本酒のお店へ。 新政NO.6クリスマス、福禄寿一白水成、出羽鶴サイレントナイト、キレイな日本酒だった。 カウンターなので、一人でふらっと行ってみよう。

今年もあと5日

0:32:48 / 距離不明 / 心拍なし テニスボール腿上げ左右30回×4 懸垂5回×5 筋トレしてからの20分メディオ。少し掛かる感じで90rpmあたりで回す。 最近、良い悪いは関係なく自分の特徴を実感している。悪い部分が出ても、意外とうまくいったりするので不思議。…

クリスマス

なので、フリーとしておく。 出かけて、酒を飲み、結局、走らないことになったので、やれる時にやらないと何事もない後悔するな、と思う。 iPhoneのバッテリーかみるみる減っていく。OSバージョンアップしたり、試せることはやったけど変わらない。 急に1分…

荒サイ峠

2:49:58 / 72.1km / 心拍なし 風速4m…今日も風が強い。 でも、向かい風の中走るだけで色々と気づいたり、試せることが多い。やっぱり外走るのは断然いい。 ほぼノンストップで亀井往復。 ローラー練って効果あるのかな?

風超級

2:30:23 / 62.1km / 心拍なし 夜に雨が降っていたので、道路が乾いた10時頃からスタート。 荒サイまでは、久しぶりなのでゆっくり走り、いつも通らない道を走ってみたら、チームのアニキとロングさんと会うって、チームの輪の強さにびっくりする。 風速5mの…

筋トレのみ

コロコロ60回、腕立て20回×3 今日もこれだけ。

ハテナ

ハテナに思うことがたくさんある。 でも、身体を楽しく動かせば、悪い方向には行かない気がする。楽しめなくても、なんとかなる。 ペダルを回せば前には進む。 がんばろう。 回数どうこうではなく、色々筋トレ風なことして今日はおしまい。

コロコロ高回転

0:43:49 / 距離不明 / 心拍なし コロコロ50回からの高回転115rpm縛り30分。そしてコロコロ30回でクールダウン。 高回転で回しても、クリートがカクカクするのが、だいぶ改善されてきた。 筋トレしてからスキルトレーニングで胴体使って速く、キレイに回せ!…

寝坊

睡眠時間の週平均が7時間以下になると週末の朝が起きれない。 そして午前中を無駄にしてしまい、その後は他にやりたいことで埋まってしまう。でも、乗れなくても、やりたいことができたら良い一日だと思うことにしている。 意志力を上げるには、やりたくない…

ワイルドにいこう

1:53:40 / 51.7km / 心拍なし 荒サイを2時間ぐらい走る。今日は珍しく南西からの風で楽に北上できる。たんたんと走って、粘っこいペダリングや低い姿勢でも後ろに荷重を残すように色々意識するようにした。 最近の平日練は、高回転ばかりなので週1はVo2max入…

金曜休み

今週、2日目の何もなし。 Amazonプライムで、ミッションインポッシブルを観る。弱虫ペダル、3本ローラーやりながら観てみようかな

壁ドン…コロコロで。

0:40:50 / 距離不明 / 心拍なし 壁ドンコロコロ20回、懸垂6回×4、腕立て15回×4 からのローラー155rpm縛り30分 立ちコロができないので壁ドンして練習したらヤバイ…腹痛い。 シューズのBOAダイヤルは、すごく簡単に交換できた。しかも、新しいワイヤーはフィ…

筋トレローラー

0:20:59 / 距離不明 / 心拍なし コロコロ50回 ランジ左右交互50回×2 テニスボール腿上げ左右50回×2 ローラーは回すだけ。 今日届くはずのシューズ修理パーツ。 配達中ステータスのまま、今の時間になっても来ないので配達する人、忘れちゃったんだろうな… し…

お休み

少しまた睡眠不足。なので何もせずに早く寝ることにする。 明日、シューズのBOAダイヤルが届く。 シューズを綺麗にして履こう

BOA

0:40:15 / 距離不明 / 146-163bpm スクワット50回×2、コロコロ50回連続ゆっくりからのケイデンス115縛り30分。 bontシューズのワイヤー切れて、ちょっとショックだったけど調べたらBOAシステムってパーツメーカーらしく、webで注文できてたので良かった。 シ…

出張

0:30:58 / 距離不明 / 心拍なし 和歌山に出張。 年1の大きな会議は、事務局側なので、あっという間に終わり無事、懇親会も段取り通り終了。 その後は、和歌山の仲間と朝まで。 4時にチェックインして、ゆっくり寝るつもりが二日酔いもなく、8時過ぎには起き…

ただの日記

コロコロ50回 今日も帰りが遅くて、ローラー練なし。 明日から和歌山で会議。 これ終わったら色々と解放される。 あと少し。

とりあえず

0:20:20 / 距離不明 / 心拍なし とりあえず乗って汗かくだけ。今週は監査とか週末の部門会議準備でザンギョウ。 乗ってスッキリするだけ。 ゴハンを食べ過ぎず、ミカンとユズ食べてコンディション整える。

朝ローラー

0:30:58 / 距離不明 / 心拍なし 10時アポで直行になったので、朝ローラー30分。 試しに120rpmで25分やってみたら、うまくできた。この練習は楽しいので、今度1時間やってみよう。 夜は仕事帰りに上野に行ったので少し遅め。 懸垂5回×4 コロコロ50回、10回と…

元気

今日は飲み会だったので何もなし。 アシスタントしてもらっている派遣社員が退職して、新人が入ったので歓送迎会。 今の会社に入って10年、その人とは4年近く。縁あった人との別れは色々と思うことはある。 元気があれば何でもできる、そうあってほしいし、…

筋トレ風

腹とケツを粘っこく回す練習する予定が仕事が長引いて帰ってきたのが22時半過ぎ…夜ごはん食べて、 懸垂6回×4 腕立て20×3 次の試験準備でテキスト予約して、おしまい。 おやすみなさい。

久しぶりチーム練

3:59:56 / 100.2km / 心拍なし 朝、手足が痺れる寒さの中、自走でチーム練の亀井へ。秋グローブ、シューズカバー無しなので、寒さに慣れてないだけ。 久しぶりの亀井周回練は、午後から来客があるので亀井6周で途中離脱。 途中離脱なら最後一本引き、ってこ…

ぬくぬくライド

3:25:04 / 91.9km /心拍なし だいぶ日が昇ってからの、ぬくぬくライド。 向かい風1時間超、身体の使い方、ペダリングを意識して上江橋から熊谷大橋まで、たんたんと走る。 帰りはラクだと思ったら横風に変わったので、たんたんと走る。 負荷付きローラーと実…

筋トレ

今年の2月に行田クリテリウムで思うところがあり、体幹トレとしてコロコロ、途中から懸垂を始めた。 家でいつでもできる。 体重は20代の頃と同じになり、シャツがキツく感じるので筋肉量が増えたと思っていいだろう。 使える身体をコンサルしているtokyo仙人…

ザンギョウ。

自主トレではなく、ただのブログになってる… 月初でやること多くてザンギョウ。 昼食べてから10時間以上は、さすがに腹が減る。 コロコロ50回、懸垂5回×6やって、今日は終わり。