2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム練

日曜、アニキと自走でチーム練へ。寒い…朝は5℃、昼は15℃以下らしいが、冬ジャケットはやめてインナーL.W.ジオラインでアーム・レッグカバー、ベスト着てシューカバーなしのいつも通り…いや、初ネックウォーマー…めちゃ寒い!!身体バキバキがまだ残っている…

平日まとめ

火曜、前日に続いて風が強い。風速5mあると、けっこう前に進まず大変。身体バキバキでクルクルしかできないし、ちょーゆっくりだから、気にせずサイクリング。 水曜、朝起きると雨…自転車お休みして夜にジョギング。全身持久力に刺激が入るようにアップして…

3練習-3連休

土曜アニキ練。強風だから荒サイ避けて走れる飯能へ。もちろん向かい風。山伏の入口までは抑え目に、と言ったのが、アニキには山伏の入口で休むと聞こえたらしくアプローチが強め…アニキは調子いいんだな、とそのペースに合わせてローテする。呼吸は乱れない…

目の錯覚

昨日は夜に自宅近くの300m周回をグルグルとジョギングしただけ。今度は弁天の森まで足を伸ばして土の上を走ってみようと思う。散歩だけどね。 そして、今日は朝練。雲り空でなかなか明るくならなかったけど、暖かくて楽しく走れる。クルクルクルと行ったり…

夜明けと日の出

夜明けと日の出を見るだけの朝練。意外とまだ明るい。なんだか力が全然掛からないのでクルクルクルとグーグルグーグルの繰り返し。乗ってて後退している感に気づいてヤバイヤバイヤバイ…これ練習だよ。 ということで、モノブログ。セーターの起源と言われる…

朝、寒いです。

日曜練、予定あるので亀井まで行くことにする。朝の寒さに慣れておかないと行けなくなる…のもある。ということで、長指グローブに100均手袋重ねてシューズカバーで手足完全防備。他はいつも通りのアーム、レッグカバーにベストを着てゴー。最初が寒いだけで…

バッテリーとデスク手帳

ガーミンのバッテリー消費が激しくなった…残り10%以下になってから、しぶとく動いてくれるので助かるが…だいたいリミット10時間。トリセツ記載の稼働時間は、15時間だから2/3になったわけだね。バッテリー消費対策でGPS+GLONASSをGPSのみにしてみた。 とい…

寒いよ!

今日は寒かった。天気アプリみたら6℃だったから、冬ジャージでスタート。厚着してよかった…ガーミンは0.7℃!?昨日ローラーやりながらサドルを上げてみたので今日は実走。夜が終わる空のグラデーションも良かったし、日の出前の空も爽やかだし、富士山もはっ…

散歩シューズ

ランニングシューズを購入。在宅で歩くことが激減したので、身体に刺激を入れる感じでジョギングしてみようと。昔から長距離走が苦手…走れるかな?散歩の延長でゆっくりジョグから。運動してない妻のジョグが速くて少し困る…脚で走るのが好きらしい。自分は…

サドル交換

サンマルコのロールス→フィジークのアリオネ→サンマルコのリーガルR。定番サドルばかりで数も少ないサドル遍歴。ということで、フラットサドルを物色してたら、PBKでプロロゴのゼロ2が4,000円!?ポチしてみたものの発送手続き中に欠品となり、入荷予定が何…

アニキ

久しぶりにアニキと走る。自分は出かける予定があって9時帰宅、アニキは肉離れで脚が痛い…ということで、7時集合で2時間ぐらい走ることにする。寒いのに早く出てしまい、セブンでおにぎり食べて、太陽が当たっている農協の駐車場で八の字やってからアニキと…