2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けしすぎた…

木、金曜日は仕事がっつりの日。5時前に起きて出勤して22時とか23時に帰宅。オフィスは仕事効率が悪いのか、オフィスでやることを溜めすぎたか…残業してこれから帰るのか…とかうんざりするけど、こういう日が毎日だったのが数日に減ったので改善はしている。…

水曜朝練

月曜日は、昼休みにナカザワさんのところに行ってチェーン交換をお願いする。テレワークで早出対応しているので18時半には仕事を終わらせて、自転車を受け取りに行けた。火曜日は、早起きのために前日早寝したのに朝はぐっすり寝てしまう。 ということで、今…

ニューライフスタイル

新しい生活様式の準備。土曜日は朝練の下見。緊急宣言解除だし、通勤しなくていいから朝練再開させる。久しぶりの朝練コースで変わったことは、工事で通行停止だった道が通れるようになったことぐらい。びん沼川のヘラブナ釣りは変わらず大盛況だし、ゴルフ…

ローラー練は苦しい…

GCNジャパンの60分の持久力向上プログラムは、気持ち悪くなってリタイア。30分の脂肪燃焼プログラムでインターバルっぽいことして少しずつ身体を慣らす。数値ではなく、10段階の自覚的運動強度が提示されているので、今の自分には合っているかな。ただし、現…

燃焼系

今日は昼休みに30分脂肪燃焼プログラム。 GCNチャンネルの土井ちゃんが、いいよーって声かけてくれる燃焼系メニューで、すごく久しぶりに30秒インターバルをやってみた。しばらく心拍もパワーも上げてないから少しずつ様子見ながら上げていく。終わってから…

たかが1時間されど1時間…4日目

ローラーを1時間だけ。外は雷と雨の音が激しい…部屋が汗臭くならないように窓を開けているから尚更。サドルに慣れてないからケツが少し痛くて、脚のダルさがあるけど、やる気はある。今日も心拍80%以上で脚を回した。 バイブルを持っているけど有効活用はで…

3日目

今日もローラー1時間。昨日は手と足が痺れた…腹筋がなくなったのだろう。今日はお腹と背中を意識して脚を上げてみたら手足の痺れはなくなる。 vivosmartで心拍を測ったら微妙な数値なので胸バンドの心拍計でちゃんとやる。パワーは信じられないほど低くて常…

GWローラー

仕事のキリがついたのでGWに入る。中途半端に外走ったらコケそう…だからローラー。パワーメーターの電池を交換して自分と向き合ってみたら厳しい現実。 でも自転車あるし、パワーメーターや心拍計あるし、GTローラーもあるから、自分次第なんだろう。モノブ…

本格デッキ「パラブーツ(バース)」

大手セレクトショップはお休みしてるが、こじんまりしたショップは予約制でお店を開けているようだ。外出自粛だから、お店のオンラインショップで商品を購入してみると丁寧な手書きのメッセージカードが入っていてお店で買ったような気持ちになる。お店から…

チノパンにハマる「バーンストーマー (TC ストレッチ チノ)」

チノパンに、どハマりしている。 「チノ・クロス」という生地を使ったカジュアルパンツの代表、チノパン。英国陸軍のズボンで元々は白だったが、汚れるから土色に染めたら、そのまま制服になったという起源がある。日本はアイビー・アメトラファッションで定…