2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出練

夜ジョグからの朝練。朝はまだまだ寒くて真冬と同じフル防寒で走り出す。風を受けていることもあってガーミンの気温は-4℃まで下がり畑が霜で真っ白になっていた。 早く冬が終わるといいな、と思っていたら、「今日の京都は雪です」とか「札幌は最高気温がマ…

ただの練習不足

今週は平日朝練、週一ジョグ、祝日にチーム練、土日と良いリズムで走れた1週間。1月のバタバタが終わってから身体の感覚がおかしく、シャキッとしないというか、力が入らない。 でもチーム練で弓立松郷をグルグルしていたら、だんだん調子が良くなってきて復…

朝練と腕時計

今朝は3℃もあり、先日の朝練に比べたら暖かい。今更だが、パールイズミのサーマルリフレクティブグローブにしてから寒くても手指は大丈夫になった。スキマ風が入るシューズとフットマックスのシューズカバーでは足が防御できていないのが難点だが、寒いのは…

朝練再開

日の出が早くなったので朝練を再開する。 この時期を待ち望んでいたわけだが、昨日が立春で、今日は春一番が吹くかもしれない、ということで春の気分で5時半スタート。まだ真っ暗だし、普通に寒い…いや激寒…12月の朝練がヌルかったのか… いつもの朝練コース…