まだまだ蒸し暑い

先週末の朝は早起きしてアルプス公園までジョグ。4キロ弱ですぐ近くだと思っていたら、ほとんどが登り坂…シャカリキに出てくる坂の町みたい。公園の展望広場から北アルプス、反対側の美ヶ原も全く見えない。そして帰りは下り坂…できる限り歩かないでジョグしたら良い感じで脚パン。天気が良くなっても山の上はガスって美しい景色なんて見れなかった。

次の日、公園内にある遊歩道で一人さらっとトレイルラン予定が妻と朝散歩に。とりあえず公園まで行ってみたら、歩くだけでも楽しくなり公園の奥まで行って戻ってきたら3時間歩き続けていた。走ってないけど2日間で55,000歩…よく歩いたな。

あまり出番がなく慣れていないトレランシューズで歩き回ったり、ロード走ったから少し膝が痛い…ということで、今週は軽くジョグ。軽くでもこっちはやっぱり蒸し暑くて汗だく。

そういえば、半年以上ぶりに体重計乗ってみたら58.3キロ!?と驚きの数字。最近、ズボンのウエストが緩くなっていたし、身体が動くようになった気がしていたので良かった。自称62キロ→59キロに変更…ではなく、ガーミンと連携できる体重計をポチすることにした。

 

f:id:mnb0410:20210826123121j:image

photo:もっと走りたかったな…


<自主とれ月間ログ>

08/01 Jog_14.1km(ベース)飯能トレイルラン

08/02 Jog_4.1km(リカバリ)E30

08/05 Jog_7.0km(ベース)E40

08/06 Jog_6.4km(ベース)E30、E10

08/08 Jog_12.2km(閾値)M70

08/10 Jog_11.2km(VO2Max)E20、T1.6Kx4、E10

08/11 Jog_7.3km(ベース)E35、WSx6、E5

08/12 Jog_10.8km(閾値)E15、T1.0Kx6、E8

08/14 Jog_8.1km(ベース)E55

08/16 Jog_6.2km(テンポ)E5、5K、E5

08/17 Jog_12.2km(ベース)M70

08/18 Jog_10.2km(テンポ)E17、T1.0Kx6、E10

08/21 Jog_8.6km(ベース)E60

08/22 Walk_15.0km(ベース)

08/23 Jog_5.0km(ベース)E30

08/25 Jog_8.6km(テンポ)E5、M42、E5