Brew coffee

朝のルーチンで珈琲を入れるようなって半年。ロースト、挽き、時間、量、温度…様々な条件が絡み合って違った風味になることだけ、少し分かるようになった。どのように違うかハッキリ表現できないが…。しかも自分の好みもなんとなくこれが良いかな、ぐらいなので、その日の気分で条件を変えてみたりと楽しんでいる。

インドネシア、セレベストレジャアラビカG1

インドネシア、マンデリンG1トゥルーブル

タンザニア、AAンゴロンゴロ

エチオピアナチュラルG4プラス

・コロンビア、スプレモ・ナリーニョ

グアテマラ、SHBステイゴールド

ワイルド珈琲で500gを買うとだいたい1ヵ月…まずは色々な豆を試してみようと思う。朝のコーヒーとバターパンは幸せだね。

ということでパンク修理はしたものの自転車に乗らずジョグばかり…数日前に下りで内転筋がビリっとして痛みが残っているのに、意外と気持ち良く走れている。

f:id:mnb0410:20210714075759j:image

photo:マンデリン、スプレモが好みかな

 

<自主とれ月間ログ>

07/02 Jog_7.1km(& Walk)E35、E5

07/03 Jog_13.6km(& Walk)E70、E10、E10

07/07 Jog_9.1km(& Walk)E30、WS6、E10

07/09 Jog_7.2km(& Walk)E30、E5

07/10 Jog_7.5km(& Walk)E45

07/11 Jog_11.9km(& Walk)E60、E6

07/12 Jog_7.1km(& Walk)TT5k、E6

07/13 Jog_7.7km(& Walk)E40