良いときも悪いときも

1ヶ月振りのブログ更新。良いときも悪いときも何か書いておかないとログにならない。と言っても悪いことなんて一つもないので、とても良いことだ。

昨年の上期のように全く何もしない状況は回避していて、細々と自主とれ継続中。自転車に乗るだけでなく、定期的に自分の脚でも走るようになった。

近所にある大井弁天の森まで行き、川のような池の周りを数周して帰ってくれば5〜6キロぐらい。競技場のトラックみたいな遊歩道と土砂利の道が半分ずつ、階段や短い坂もあって楽しい。

自転車の方は、チェーンとタイヤ交換、サドルを3ミリ上げて微妙に出力が上がっているが、体重増加に比例しているだけ…そろそろ体重計を買って自分と向き合わないといけないな。

ということで、砂糖&アルコール抜きを妻と一緒に5月末日までの30日チャレンジ開始。砂糖以外の甘いもの、ノンアルコールビールはOKな年に数回行われる家庭内イベント。お菓子も酒も身体と脳に残ってるから欲するだけなのが分かる気がする…余計な食べすぎ飲みすぎ減らして、減量したい。

 

f:id:mnb0410:20210505223427j:image
photo:4月はやっぱり菜の花


<自主とれ月間ログ>

04/03 Ride/54.4km

04/05 Ride/78.9km

04/06 Ride/35.0km

04/07 Jog/5.3km

04/08 Ride/35.2km

04/11 飯能ハイク、天覧-多峰主-龍崖

04/13 Jog/5.3km

04/15 Jog/3.0km

04/18 Ride/79.6km

04/20 Jog/5.3km

04/24 Ride/78.9km

04/25 Ride/35.0km

04/26 Jog/5.5km

04/27 Ride/28.5km