Let's DIY!

本棚をDIY。幅150センチで4段、高さ108センチと大きめの本棚にするため、シナランバー合板をビバホームで購入&カット。シナ木口テープで合板の切断部分を隠してヤスリかけ、皿取りビットで下処理してから組み立てる。バラすのが大変になるのでダボで埋めるのはナシにした簡単DIY‼︎笑。わりと大物なので仕上げはヤスリのみで一旦、これで終わり。

残った板でブックスタンド、スタンディングで小物が置けるカウンターテーブル(試作)も作る。こっちはワトコオイルのミディアムウォルナットで木目を出してみたら良い感じ。狭いベランダで作業してたら腰パンになった…

それよりもNEWシューズを購入した辺りから脚が痛い。足首、脹脛が特に…急な横の動きで膝も痛くてケガしたか?と思ったけど、走ると脚は軽くなるし痛みがひくのでスピード練はせず、ジョグのみで2週間ぐらいしたら膝の痛みはなくなった。でも片足ジャンプが微妙にできない…走れるから大丈夫なのかな。

ということで、FTR秩父奥武蔵の対策で先週は飯能トレラン20キロ、今週は高坂まなびのみち&こども動物自然公園のクロカン18キロ。クロカンのコースに行くまで少し迷って遠回りしてしまった。廃線ルートは夏の草ボーボーがなくなって走りやすいし、物見山駐車場から物見山公園に入って電機大をつなげてクロカンコースに入れば、もっとスムーズに走れておもしろいかも。

 

f:id:mnb0410:20211017085753j:image

photo:次はスタンディングデスクの天板をパイン材に差替予定。

 


<自主とれ月間ログ>

10/02 Jog_10.7km(テンポ)E60

10/03 Jog_14.6km(テンポ)E90

10/06 Jog_8.0km(ベース)E50

10/07 Jog_12.5km(ベース)E5、E50、M20、E5

10/09 Jog_20.6km(ベース)飯能トレイルE210

10/10 Jog_5.6km(ベース)E35

10/11 Jog_8.7km(ベース)E55

10/14 Jog_12.6km(テンポ)E30、M22、T20、E5

10/15 Jog_3.6km(リカバリー)E20

10/16 Jog_18.7km(ベース)E140