NEWシューズ

一般的にシューズの寿命は「500~700km」と言われるらしく、中には500キロ限界説もある。ソールがへたる…ということらしいが、タイヤとチューブ、チェーン交換と同じと考えると分かる気がする。シューズは消耗品か…

ということで、NEWシューズを2足買い。トレイルランシューズに合わせて最初はサロモンを選んだが、陸上競技のシューズと言ったら自分はミズノだったからWAVE RIDER24(ジョグ用)、そしてソールデザインが特徴的なオンCloudflow第2世代(スピード練用)と気になっていたシューズの両方を買ってしまった!使い分けできるモデルにしたから、おそらく半年ぐらいは遊べる。笑

どちらも最近、ニューモデルがリリースしたばかり。でも2足買いなので旧モデル…と言ってもWAVE RIDERは24代目の名作モデルだし、Cloudflowはオンの代表作。アッパーがシームレスになったり、グリップが強化されたり色々と微妙なアップデートは旧モデルを知ることで次に体感できれば良いと考えた。アウトソールがどのくらい、どのように減るのか?とあとで分かるように写真にして残しておく。走った感じがどう違うのかも楽しみ。

爪が当たって爪浮き?で痛いことを店員さんに相談したら、今さらシューレースの締め方、距離やスピードでのサイズとモデルの選び方を教えてもらい、痛みも解消!(爪が黒くなってるが…)やっぱり最初はちゃんとしたお店で聞くのが良いね。

 

f:id:mnb0410:20210926182646j:image

photo:使い分け、本当に出来るのだろうか…

 


<自主とれ月間ログ>

09/01 Jog_11.2km(テンポ)E15、T1.0Kx7、E10

09/05 Jog_12.3km(テンポ)E5、M66、E5

09/06 Jog_6.1km(ベース)E35

09/07 Jog_8.2km(ベース)M30、WSx6、E10

09/09 Jog_9.3km(ベース)M20、T1.0x4、E12

09/11 Jog_12.0km(VO2Max)10kmレース

09/12 Jog_10.2km(ベース)E65

09/13 Jog_8.3km(ベース)E50

09/14 Jog_3.5km(ベース)E20

09/15 Jog_9.7km(テンポ)E15、T1.5Kx2、E20

09/17 Jog_4.9km(テンポ)M23

09/18 Jog_9.2km(テンポ)E5、M42、E5

09/20 Jog_11.7km(テンポ)E20、M40、E5

09/21 Jog_8.0km(ベース)E35、WSx6、E8

09/23 Jog_14.3km(テンポ)E92

09/24 Jog_5.2km(ベース)E5、M22、E5

09/26 Jog_12.3km(ベース)E5、M60、E5