月いちブログ…水無月

自転車の感覚であそこまで行けるな、とか苦しくないからもう少し強めに…って走っていたら脚があちこちバキバキになって膝が痛くなった。

在宅の座りっぱなし、歩かない対策でスタンディングデスクにしたこともあるが、そもそもジャンプする運動をずっとしていない=走れる身体ではない。足首が固いし腱が弱いということ…歩いて走る、を繰り返す。

そして痛みの理由を調べてフォームローラーでケアしたら、だいぶ楽になった。

 

もっと走れるように!ということで、ガーミンの腕時計を買った。最終着地はApple Watchだと思うが、その楽しみは次回以降として選んだのはForAthlete745!

エントリーの45、定番245で検討したけど、買うなら…と昨年10月にリリースされた新しいモデルにした。(もう半年以上過ぎてるし、6/17に45→55がリリースされたが…)

まず軽い。バッテリーが1週間持って充電回数が少なくてすむし、Suicaが使えて音楽も聴けるからiphone持たずにこれ一つで走りに行ける。デザインもシンプルで物理ボタンもブラックだからビジネスOK、通勤はSuicaで駅の改札スマート化。データ精度が高くて階段昇り・ピッチも分かるし、Ant+でサイコン、パワーメーターとも連携できる。

表示項目などはゆっくり設定していくとして、走るのがまた楽しくなった。

 

f:id:mnb0410:20210703082434j:image

photo:スマートウォッチ便利…機械式は休眠

 

<自主とれ月間ログ>

06/01 Jog_7.0km(& Walk)

06/04 Jog_4.0km(& Walk)

06/05 Jog_14.0km(& Walk)

06/06 Ride_62.4km

06/07 Jog_5.9km(& Walk)

06/08 Jog_4.0km(& Walk)

06/09 Jog_8.0km

06/10 Jog_8.0km(Remote run)

06/12 Jog_14.0km

06/14 Jog_6.8km(& Walk)

06/18 Ride_38.8km Jog_4.4km(& Walk)

06/20 Jog_5.5km(& Walk)

06/21 Jog_6.6km(& Walk)

06/23 Jog_6.0km(& Walk)

06/25 Jog_6.6km(& Walk)

06/26 Jog_11.0km(& Walk)

06/27 Jog_7.8km(& Walk)

06/29 Jog_7.9km(& Walk)

06/30 Jog_7.2km(& Walk)