3練習-3連休

土曜アニキ練。強風だから荒サイ避けて走れる飯能へ。もちろん向かい風。山伏の入口までは抑え目に、と言ったのが、アニキには山伏の入口で休むと聞こえたらしくアプローチが強め…アニキは調子いいんだな、とそのペースに合わせてローテする。呼吸は乱れないけど向かい風と勾配で脚が無くなっていく感じ。それでも脚は回っているからそのまま山伏に突入。脚がパンパン…タレずにそのまま耐えて16分ちょっと…タイムは昨年上期ぐらいで、出力は今年一番。意思の疎通はダメダメでも結果的に良い練習。やっぱり練習相手がいると違う。

 

日曜は亀井へ。前日の疲労が抜けず、脚重い&ご褒美の筋肉痛…アニキと最短コースの川越経由で自走する。今日はフル参加でみんなと亀井→横松→円良田湖→間瀬峠→金尾→鉢形→嵐山ルート。自転車に乗っていたら脚が軽くなり、筋肉痛もそこまで痛くない。乗りながら回復できたらとローテは無理せず流れで前に出ることを意識して走る。何度も踏む練習は慣れてないからギリギリ…でも楽しかった。自走帰りは信成さんオススメの田んぼ道&入間サイクリングコース。真っ直ぐな道で景色変わらないとか、初めての道でどこ走ってるか分からない…横風・向かい風で脚もボロボロ…心折れる寸前だった。155キロTSS400ってFTP低すぎ?FTP自動更新にしてるし、アニキも近い数値だったから気にすることないか。


月曜はソロで向かい風練。予報どおりの強風。ケツ筋から脚がギシギシしてるし、風が強すぎて(風速7-9m)熊谷大橋が遠い…吉見管理棟往復に変更…ヌル坊。まあ、3連休で300キロ走れたので良し。1年半ぶりの月1,000キロ超え。今日は復路でやっと回復走になったから、明日の朝もゆっくり走るかな。

 

f:id:mnb0410:20201123145241j:image

11/01 1時間50分 43.4km

11/02 1時間09分 28.6km

11/03 2時間48分 78.3km

11/06 Jog

11/07 3時間23分 90.3km

11/08 6時間43分 135.6km

11/09 0時間33分 10.2km(ローラー)

11/10 1時間07分 28.5km

11/11 Jog

11/13 2時間10分 61.6km

11/14 2時間38分 68.6km

11/15 2時間53分 70.5km

11/16 0時間31分 11.0km (ローラー)

11/17 1時間15分 30.5km

11/18 Jog

11/19 1時間11分 30.8km

11/21 3時間47分 101.8km

11/22 6時間09分 155.3km

11/23 2時間31分 61.8km