トレーニングの目的は何ですか?

TrainingPeaksのアプリを立ち上げたら、問いかけられた。

その問いに「ストレス発散です。」と答えた自分がいたから、熊谷大橋往復。復路で実家に寄って祖母の納骨前にお線香をあげて、北本から荒サイに入る。

 

土手をかけ上がるだけで脚がビリビリしてきて、ホンダエアポートの吹流しはピタッと止まってるのに向かい風を走っているかのよう。そして、開平橋~上江橋では完全に脚がなくなる。

 

大冒険の後、ホイールのスポークを直すのに時間がかかったり、仕事が重なったりと2ヶ月以上、離れてしまった自転車。100キロ近く走るのも久しぶりだけど、ここまで落ちたのか…とそのとき、サイクリングな感じの人に抜かれる…追えません。

 

エネルギーが余ってストレスだよ、って思っていたら、自転車乗ってエネルギーが空っぽになった気がする。

リセットできた。

f:id:mnb0410:20191104181346j:plain



11/02 3時間49分 100.5km