大阪出張

少しの期間、トレイル練は控えましょう…ということで大阪出張での箕面トレランは中止にして大阪城の周りを平地ジョグ。大阪城公園駅の近くにある「RUNNING BASE大阪城」で着替えて森ノ宮駅までウォーミングアップ、公園内の噴水からスタートしてお城の外堀・内堀を適当に繋いで走る。前夜に飲みすぎて二日酔い…走っていて身体が重くて苦しい…というか微妙に気持ち悪い。良いペースで走っているランナーがたくさんいて楽しく、こっちも良い練習になる。Tシャツ短パンでも汗だく…酒が抜けてスッキリした。

近くの大阪城ホールで矢沢のエーちゃんコンサートがあるらしくビッとキメてる方々がカッコよかったし、大阪城も雰囲気が良く観光客も多かったけど走っていて全く気にならず。600円で荷物が置けてシャワーが使える便利なランステもあり、ルートも多くて良いコースだった。シャワー浴びてから散歩したり、あれこれ食べたりして過ごし、バッチリ楽しんだ大阪出張。次は夏に札幌出張がいいな、としっかり予算を確保しておいた。

ということで脚の痛みがなくなってきて、少しずつボリュームを上げていけそう。市外の人も利用OKになった朝霞の陸上競技場でトラック練がしたいな、と400m走の強度を確認中。

 

f:id:mnb0410:20211219111146j:image

photo:仕事してないな…

 

<自主とれ月間ログ>

12/01 Jog_5.1km(テンポ)R400Mx5

12/04 Jog_15.8km(ベース)E110-森林公園クロカン

12/07 Jog_5.3km(ベース)E30

12/09 Jog_9.4km(閾値)E5、T40、E5

12/11 Jog_16.5km(閾値)E100-大阪城

12/12 Jog_5.6km(ベース)E35

12/14 Jog_6.0km(ベース)E40

12/15 Jog_7.9km(閾値)E5、I400Mx6、E5

12/16 Jog_5.4km(ベース)E5、M20、E5