森林公園クロカン4周

先週はFTR秩父の2週間前ということで2回目の下見30K(温泉&クラフトビール付)。そして今週は捻挫疑惑の足首を休めるために平日は軽めジョグと少しだけ全力走して週末は脚に優しい?森林公園のクロカンコースを走りに行く。

森林公園駅から3キロ、公園内スタート場所まで1キロの区間をサクサク歩いてウォーミングアップ。スタート場所がざっくりすぎて、最初はどのトレイルに入れば良いのが分からず、とりあえず走り始めて途中から標識を見つけて5.5キロの周回を4周。あとでGPSデータ見たらスタートしてすぐのコースが間違っていたみたい…20キロ走れたから正しいコースはまた次回。ほぼトレイル、クローズドでアップダウンしかなくて距離が長く、しかもコースに人が少ないってすばらしい。自宅から近いし入園料あっても快適に走れる良いコース。木の根っこが小さくて落ち葉でさらに見えにくいのは注意が必要。

駅から公園までの往復徒歩とクロカンジョグで合計30Kと良い調整になったかな…と思ったら帰りは脚がバキバキ。地面が固めの不整地をひたすら走ったら当たり前か…出口に停まっていたあのバスに乗れば良かったなと一瞬、後悔するがクールダウンになったはず。夕日が気持ち良かった。

さて来週のFTR秩父奥武蔵、今のところ天気は良さそう。トレラン初レースだから前回の下見と同じ4時間半ぐらいのタイムを目標に無理せず、怪我なく楽しんで走りたい。

f:id:mnb0410:20211114215752j:image

photo:写真を撮れたのは歩いたところだけ…

 


<自主とれ月間ログ>

11/01 Jog_8.8km(テンポ)E5、T20、M20、E5

11/03 Jog_12.4km(閾値)E5、T50、E5

11/06 Jog_29.6km(テンポ)E270-FTR秩父奥武蔵の下見

11/07 Jog_6.7km(ベース)E40

11/09 Jog_8.7km(ベース)E50

11/11 Jog_8.8km(テンポ)E5、M25、1K全力、T10、E5

11/14 Jog_21.4km(テンポ)E150