朝練と腕時計

今朝は3℃もあり、先日の朝練に比べたら暖かい。今更だが、パールイズミのサーマルリフレクティブグローブにしてから寒くても手指は大丈夫になった。スキマ風が入るシューズとフットマックスのシューズカバーでは足が防御できていないのが難点だが、寒いのはあと少しだろう。

パワーメーターの電池交換を忘れたことで信用できない高出力な値がバンバン出てしまい、今日のデータはゴミ箱行き。それでも身体には残っているので走れたことが良い。

身体がだるく感じる日が少し続いていたので、調子が戻ってきたのは嬉しい。もう無駄なことしてるとダメだなと感じる今日この頃。明日も朝練して身体を慣らしていこう。


練習と合わせてモノブログも久しぶりの更新。在宅ワークが主体で、オフィスもTシャツ・デニムがOKとなる。カジュアルになって出番が減ったマジメ風な腕時計を手放すことにした。それが高級時計ではないのに評判が良いのは知っていたが、廃盤になったことで市場が高騰していた。今回、Buyee経由で落札されたので海外でも人気機種って本当だった。

ということで購入した金額以上で手放せたベイビーグランドセイコーと呼ばれるsarb035。3針・デイトあり・自動&手巻き・白文字盤・裏スケ。38mmのシンプルなフェイスで革ベルトに交換して楽しめたし、機械の精度も高く実用的で良い腕時計だった。ありがとう。

手元に残っているのはソーラー電波のスクリューバックG-SHOCKと、手巻きデイトなしの現行カーキフィールド。次はクラシックなアンティーク時計をゆっくり探そうと思う。

f:id:mnb0410:20210208150429j:image
photo:メンテ不要のソーラー電波、時間だけ合わせればすぐに使える日付なしの手巻き時計。次のアンティークも手巻き時計がいい。


<自主とれ月間ログ>

02/04 1時間05分 28.3km

02/06 3時間16分 90.2km

02/08 1時間05分 28.4km