ソールスターとビルケン

先週はずーっと雨&試験で平日は1日乗っただけの他は筋トレ、ヨガのみ。日曜日にやっと雨が上がり、遅い時間にスタートして亀井に行くとチームのみんなに会えたし、インソールも受け取れた。

ということで、今週はインソールに慣れよう週間。

日曜、亀井自走帰りから使用開始。感触はかなり良い。注文してよかった。20キロぐらい走ると左足の小指あたりが痺れたので、シューズのワイヤー少し緩める。シューズが少し小さく感じるかな?もともと左足が大きいので調整が必要。

月曜、雨上がりだけど走れそうかな、と外出ると結構、道路がびしょびしょ…少し走れればいいかと走り始めると土手はさらにびしょびしょ…陽が出ないから全然乾かずでゆっくり走る練習。ゆっくりだからインソールの痛みなし。

火曜、湿気があって少し暑い…ギックリ腰から初の練習っぽいことができる。と言っても短距離を5~8回乗って慣らす適応期間が重要らしいのでアゲアゲしない…というか、そんなにアゲアゲできないからちょうど良いかな。そういえば、土踏まずがちょっと痛かった。

水曜、も走る。前日の夜に雨が降らなかったよう。また秋の長雨になるから走れるときは走る、って当たり前か…説明書にソールスターを使うと脚が伸びるからサドルを2-5mm上げる必要があると…サドルの後方が使えて身体大きく使えるからこのままにしようかな。朝日が昇るところをみて今日も良い一日。

木曜、お休み。身体ギシギシしてる。ギックリ腰対策で1時間に1回、立ち上がってストレッチと筋トレ時間を作ったから筋肉痛かも。明日は仕事を休みにしてみる。少し距離を延ばして走ってみよう。

そういえば、ソールスターとビルケンって似てないか?カカトのホールドそっくり…同じドイツだね。

f:id:mnb0410:20201016170915j:image

10/01 1時間8分 21.0km

10/02 1時間6分 22.4km

10/03 1時間25分 29.0km

10/06 1時間16分 28.9km

10/11 3時間38分 65.2km

10/12 0時間57分 17.1km

10/13 1時間11分 30.3km

10/14 1時間15分 32.9km