ギックリ腰

日曜、朝起きてトイレに行き、チーム練に行こうとジャージを取ろうとしたらバキッと腰が崩れてそのまま動けず。初ギックリ腰…これは痛い。腰が抜けるってこういうことなんだな。妻にもう介護が必要なの?と言われながら何もできない1日を過ごす。トイレに行くのが大変で、一度、這って行くも痛すぎて汗だくになり途中で帰還…でも我慢の限界になって再挑戦して用を足す。地獄だった。

 

月曜、正座ができるようになり、テーブルを掴みながら立ち上がって少し歩ける。軽傷だった模様。けっこう痛いし身体だるいから横になりながら在宅仕事。打ち合わせも資料映して寝ながら喋ったり、ほとんど他の人にやってもらうだけ。笑

 

火曜、ほぼ通常に動ける。まだパッとは動けないし、前屈できないから靴下、ズボン履く姿勢はダメだ。同じ姿勢は脚がだるくなり、しんどいので仕事用PCにタイマー設定してストレッチ時間を作る。夜に物置じゃなくてレンタルボックスにある自転車を見に行く。買ったライトをつけたり、ローラーやろうと思ったけど、ちょっと外歩いただけなのに地面と靴底の摩擦や微妙な起伏で腰が痛くなり、脚がまたダルくなったのですぐ帰宅。

 

水曜、普通に動けるってすばらしい。が、日次ミーティングでやっている超ラジオ体操が完遂できない…前後屈がまだ全然だめ。夜、自転車に乗ってみると大丈夫そう。なのでローラーを20分ぐらい。重いGTローラーを準備するのが難しかった。4日目になったのでお風呂は湯舟に浸かってストレッチしてから寝る。

明日は早起きできるかな?

f:id:mnb0410:20201001103432j:image


09/04 1時間21分 35.3km 

09/05 1時間40分 37.4km

09/06 1時間15分 29.2km

09/08 1時間06分 28.4km

09/10 1時間03分 28.3km

09/11 3時間12分 67.6km

09/13 6時間45分 131.7kn

09/15 1時間10分 29.0km

09/16 1時間11分 31.0km

09/17 1時間19分 34.3km

09/19 1時間10分 29.2km 

09/21 4時間36分 105.3km 

09/22 3時間15分 78.3km