インプレ

新しいシューズを購入。2年振りぐらいかな?ノリさんが、合わないシューズが多かったけどNorthwaveしたら良かった、と言っていたので色々見てたら良さそうだから思い切ってトップモデルのEXTREME PROをポチっと。wiggle価格だったけどトップであることは間違いない。ノリさんとお揃いかも…

2足続けて履いた木靴みたいなBONTと比べてみると普通の靴…履いてみると少しだけ足裏全体とペダルとのダイレクト感がなくなった。そこは逆にBONTの良さだったから仕方ない。でもソールは一番固いモデルだから十分すぎるし、やっぱりフルワイヤーは全体を均一に締められていいね。足首周りも詰まるところなく、踵のザラザラした素材とかアッパーが1枚布みたいになっていてフィット感が良くて気に入った。

そして数日後、BMZのインソール届いたので入れ替えて走ってみると、結構な違いがあってびっくり。立方骨を支えるとあんな感じになるんだね。足がシューズの中でズレにくいし、自分には今のところ合っている。が、使う筋肉が変わった気がするかな。

長い距離で走ってみたいけど、雨ばっかりだ…7月ってまだ梅雨だけど、晴れると真夏日みたいになる年が多かったのに今年はなんか違うな。

f:id:mnb0410:20200717155255j:image

07/05 2時間00分 45.2km 160w

07/08 1時間55分 34.8km 161w

07/12 3時間02分 70.2km 167w