春の長雨?「モンベル(トレッキングアンブレラ)」

毎日、長時間ではないが、バックの中に入っている折りたたみ傘。いつも持っているので軽くて壊れにくく、大雨でもなんとかしのげる大きさのモンベル、トレッキングアンブレラを使っている。自動開閉はなく、自分でポキポキ折りたたむシンプルな構造が良いのか、2年以上使い続けているので耐久性は十分。しかし先日、傘のハンドルがポロッと折れた。やっぱり壊れるものだな、と思いきや、修理可能だというので御徒町のお店に修理をお願いする。3週間ほどで連絡があり、ハンドル修理と表地が全交換されて、ほぼ新品になって戻ってきた。費用は2,000円弱。また壊れても修理できそうだし、これからも使えるのは嬉しい。今日みたいな雨でも、バサッと雨水を振り落としてバックに入れられる傘はとても便利だ。とはいえ、いつかはFOX UMBRELLASの長傘を買ってしまいそうだ。

 

24時間×30.5日=732時間/月

傘   9%(70時間)※バック入れて持っている時間

f:id:mnb0410:20200303060220j:image