自分の椅子ではないけれど 「オカムラ(バロンチェア)」

自分の仕事は基本的にデスクワーク。よって座っている時間は長くなるため、椅子も重要だ。自分の好みで椅子を選ぶのは難しいかもしれないが、ラッキーなことに椅子にこだわる会社に勤めている。オカムラのバロン、ハーマンミラーのアーロン、イトーキのスピーナと名作と呼ばれる椅子を導入している。ロビーにはカッシーナ、ル・コルビジェのソファまである。自分バロンを使うことが多いかな。先日、巡回産業医に褒められた。自分の椅子ではないけど。

コロナウイルスの影響で時差、テレワークが急遽導入され、2週間が過ぎたが未だにてんやわんや。早出で6時前の電車に乗って仕事に行くも、体制の冗長化や制度化への対応で帰宅は通常よりも遅い。2月は残業の壁を軽く超えた…ブラックではないところは救い。早起きの練習ができている。


24時間×30.5日=732時間/月

椅子 30%(220時間)

f:id:mnb0410:20200301213203j:image