自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。毎日書きます。

つけ麺中盛りで限界

チーム練 7:00〜 / 4:52:26 / 127.1km
体重…59.8kg練習後(やすらぎうどん含む)→61.1kg(忘年会+つけ麺含む)
調子…風邪で鼻づまり
コース…自宅→川越経由亀井→亀井周回→弓立→やすらぎうどん→亀井川越経由→自宅
筋トレ等…なし

今日はチームの定例会。定例会は、みんなで楽しく、でも課題を持ってメリハリつけて走れる。と言ってもいつもと一緒だけど、定例会は緩めだし何か違う気がする。
久しぶりの亀グル。周回タイムを12分のペースに設定して3周してから4〜5周目は少し強め。13分、12分、12分ちょい、11分半、11分切りで、そのままサイクリング班と合流のため1周半追加。サイクリング班のペースも良くて追いつくの大変だった。終わったら差し入れしてもらったガリガリ君で補機食…美味しいけどすげー寒い。
そのあとは温泉スタンドから弓立山。下っていると雪が散らつく。寒いわけだ。
やすらぎうどん食べに行って今日はおしまい。
夜はチームの同じ世代が集まって忘年会。こんな風に集まって話が出来て嬉しい。酒呑んでからのつけ麺は絶対に太るよな。

馬ロー、東松山大谷中堀店

昼練 10:05〜 / 3:26:07 / 95.9km
体重…58.8kg練習後
調子…咳が出てきた
コース…自宅→荒サイ→熊谷大橋→母校→馬ロー→荒サイ→自宅
筋トレ等…なし

昨日は良くない感じで寝落ちして朝は最悪の目覚め…
とりあえず準備して外へ走りにいく。荒サイ北上して熊谷大橋まで行って、立正大学、森林公園回って馬ローで補給して帰る。今日は北風じゃなくて、南西の風…よって帰りは向かい風。しっかり回して淡々と走るようにした。
昼間は暖かくなったけど、やっぱり秋用のOGKグローブでは手が寒いので夕方、なるしまフレンドへ冬グローブを買いに行く。12月の週末…人が多い。電車から降りるときに後ろから強引に押してくる、そしてヒジ出してくるヤツ、ちょっとイラッとしたが、そういうところにいる自分が悪い。レースみたい。
明日はチーム定例会&夜は30代のメンバーと忘年会。アニキは今日から鎌倉ライドに行ってるらしいので、自走で行く。
新しいグローブ、良い感じだといいな。

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寝落ちしてアップ忘れ

練習なし
体重…59.6kg
調子…風邪治らない
筋トレ等…逆立ち

うわーってなって酒を飲む。別に病んではないし悩みもない。なくはないけど、寝れば忘れるタイプだし…ただのサボりだ。
ということで、酒飲みながらgoldencheaterの最新バージョンをPCにインストール。brytonサイコンを使っていた時、無茶苦茶なデータになったので諦めてたけどgarminに替えたので試してみると、ちょっと感動‼︎ちゃんとストレススコアとかCP等のデータが作成されてる。まだ何も読み取ることできないし、まずは走ることが重要だけど、これはこれで遊べぞ。
training peaksは、webとアプリでデータを同期できて便利だけど有料。今のところ、PCのみオープンソースなgolden cheetahで充分。
オープンソースと言えば、この間使ったPCのLinuxOSがサクサク動作が軽快で使いやすかった。このまま使いたいが、コマンドから設定したり起動するから覚えられるかな?

明日はブンブンないので、ソロ朝練。

寝落ちが続く…睡眠不足?

3本練 22:11~ / 0:40:22 / 15.6km
体重…59.7kg
調子…まだ声がヘン
メニュー…高ケイデンス
筋トレ等…逆立ち

今週は、少し落ち着いたので早めに帰るようにした、と言っても21時頃だけど…しゃーない。
なんとなく風邪ひいて思ったことは、自分の場合、症状がすごくゆっくり進行しているのは気のせいか?
今日は外へ走りにいかず、3本ローラーでケイデンス110キープで回す。120で回し続けるようにしたいな。
放置していたiPhone、OS更新したら、雰囲気変わった少し使いやすくなった。早くiPhoneSE2出ないかなー。自分はこの大きさがちょうどいい。
冬グローブ、シマノが良いらしいので、土曜日に、なるしま行ってみよっかな。

逆立ちがうまくキマる

夜練 21:47〜 / 0:37:45 / 15.4km
体重…59.9kg
調子…咳がでる
コース…勝瀬中陸橋インターバル
筋トレ等…逆立ち

仕事から帰ってきてから、すぐ外へ走りに行く。クソ寒い…特に手が痛い。秋冬グローブだからレリックの冬グローブをポチッとするかなー。アルタイルと新しいモデルの違いがよく分からん。
外を走ると言ってもすぐ近くの陸橋使って5〜7秒ぐらいのスプリントを10本。まぁ、そこそこ気持ち悪くなる感じ。でもローラーではあそこまで掛けられないし、気分もスッキリ。
今日は逆立ちが後ろに行きすぎないで、ピタッと止まる。歩くのは相当難しいぞ。

通勤学習-統計学編

練習なし…酒呑んだ
体重…59.6kg
調子…少し咳がでる
筋トレ等…筋トレ、逆立ち

筋トレBIG3と言えば、ベンチプレス、スクワット、デッドリフト。どこかのwebサイトで実用的でリスク少ないBIG3は、腕立て、懸垂、スクワット(ランジ)だと。他の理由も納得。ということで、昼休みにそんなこと考えながらビルの最上階でこっそり筋トレ。
マッチさんから、大宮で酒飲むならココ!!と、メッセージにオススメのお店情報がバンバン入ってくる。さすが、遊びも仕事もできる男。
夜は、酒飲んだので練習なし…さっさと寝る日にしよう。

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電車の中が暑すぎる。

農協練 22:07〜 / 0:27:46 / 4.7km
体重…59.4kg
調子…ガラガラ声
筋トレ等…逆立ち

農協の駐車場で技術練。壁ドン、ボトル置いたり拾ったり、八の字グルグル。前回やった時よりもスムーズ。中途半端にローラー乗るよりはいいかな。
にしても完全防寒してないけど夜なのにすごく寒い…
日曜日の飲み会、お店探さないと…大宮で呑むこと少ないからマッチさんに聞いてみよ。