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自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。

天気悪いとヌルくなる

ソロ練 14:57〜 / 1:24:51 / 30.1km  

体重56.4kg-

コース、富士見3kmTTx4

筋トレなし

 

ブンブン朝練予定だったけど、雨降ってるので中止…午前中にプーマのファミリーセール行って、セガフレードでコーヒー飲んで帰ってくる。で、午後から朝練コースを走る。風があるので向かい風を強めにして行ったり来たりしてたら、アニキと会う。

ヒルクライム用から明日の大井埠頭レース用にクランク、スプロケ替えたからテストで走りにきたみたい…色々話しながら走ってたら、調整不良でハンガー折れる…レース中でなくてよかった。

けど、あれはキツイ…無事完走してほしいな。

明日はレース居残りメンバーと山練。メリハリつけて走ろうと思う。

誰がきてくれるかな。

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何もなし

体重56.5kg

 

何もしない日。

堺から始まったtour of japanのライブ映像がちょうどお昼休みにwebで観れた。しかもゴール直前の一番いいところ。美濃、南信州は最後スプリントになったけど逃げがあったりして楽しめた。今日のあざみラインは霧だし、山だから映像切れて見づらかったけど、プジョルは強かった。

あれをチームのメンバーも走ったのか…他のヒルクライムがラクに思えるようになるんだろうな。

しっかり練習しておこう。

 

3本練

3本練 5:36〜 / 0:31:12 / 13.6km  

体重57.3kg-、

メニュー15分走

筋トレ、朝サーキット、夜懸垂40setfree

 

朝起きたら外は雨…とりあえず、逆立ちして懸垂・腕立て・膝コロのサーキットみたいなウォーミングアップ。その後、負荷Lで3本ローラー30分程。去年の秋に扇風機を処分したので汗だく…

明日はゆっくり寝て、土日の練習に備えます。

そろそろ梅雨入りだよな。

 

寝ぼけてた方が…

朝練 4:49〜 / 1:04:23 / 29.4km  

体重56.8kg-57.4kg

コース富士見TT3km x4

筋トレ、腕立80

 

少し寝ぼけたままで走り始めると、なぜか、いつもよりもスピードが乗る。ケツの張りもないので、何か抜けた感があって気持ちがラクになる。

富士見土手でアニキに会ったけど、時間が合わず、少し話しするだけ。きっと、あざみライン、大井埠頭のレースでパワーアップしてくる気がするので、自分は応援には行かず、こっちでしっかり練習する。

今日はアベレージは少し低めにして、アタック、ペースアップのためのスプリント練習を10本ぐらい。踏み切らないで残す感じでやってみた。

明日は天気が悪いみたいだけど、朝は大丈夫だといいな。

 

メンテと筋トレとヨガ

体重56.9kg-57.3kg

筋トレ、朝懸垂20、夜懸垂15、ガクト腹筋40、膝コロ60

ヨガ20分 

キュルキュルオイル切れで、よく見たらチェーンとスプロケが汚れがひどい…これはギヤの歯を痛めるダメなやつ。朝練やめて掃除とメンテナンス。で、残りの時間に筋トレ。

夜はヨガやったらケツの張りが良くなってきた。っていうか、鴨川TTの日が脚重かったからGWの疲れかも。

明日は朝練です。

 

脚回しローラー

3本練 5:38〜 / 0:25:48 / 12.1km  

体重57.1kg-57.4kg

メニュー、流し

筋トレ、腕立て60、懸垂15

 

鴨川終わってから、ケツの筋肉がずっと張っていて痛い。走って脚を回していれば痛くないし、力を掛けることもできるから大丈夫だと思うけど…

少し早起きして、ストレッチ代わりに3本ローラーで脚を回す。鴨川のレースで走っているところを色々な角度から撮影してもらって身体の弱点、悪い癖が全然改善されてなかったので、どうすればいいか模索中。脇が締まってない…バランス的に左側が弱いのか?

 

 

 

彩湖、夏。

チーム練 6:40〜 / 3:56:08 / 99.3km  

体重57.2kg-57.2kg

コース、彩湖の土手周回

筋トレなし

 

チーム練の集合場所、亀井にみんな集まらない感じだったので、ヨシさんの彩湖練に向かうと、番さんたちから亀井行くよ、と連絡もらう…ごめんなさい。

彩湖練は、ヨシさんと二人で、できる限り速く!でスプリントポイント有りの彩湖土手周回。ヨシさん後半の粘りが強いので身体に残ってる鴨川クリテの感じで最初から前を牽いたままペースアップ、もしくはアタック、先頭交代して下がってからすぐにアタック&スプリントポイントフルもがき玉砕覚悟で走ったら、ヨシさん尋常じゃない汗…体調悪かったみたいだけど、しっかりスプリントしてくる…5周で終わり。ローラーやりすぎですよw

自販機で休憩してヤッさんとウカジさんに会って、また周回をフォーム、ペダリング意識して一定ペースで走り、色々レースのこと話しながら、だんだん流しに変えてダウン。クソ暑くて結構、脚にくる練習ができて良かった。

帰ったら、脚攣りで悶絶した。