自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。毎日書きます。

動いて身体の老廃物を流していこう

3本練 22:13〜 / 0:30:49 / 9.2km
体重…59.8kg
調子…ふつう
メニュー…特になし
筋トレ等…なし、逆立ちもできない

今日は30分ローラーで脚を回して軽く汗を流す。激しく身体を動かしすぎてマジで身体がギシギシ…使う筋肉が違うだけでこれだけ反応するって人間の身体はスゴイ。また今週末もロングロングロングライドみたいなので、調子整えておこう。
そういえば、昨日の亀井往復で新しいbontシューズ履いて走ったら、なんの違和感もなく足にぴったり、良い感じ!
さすが熱成形できるシューズ!!
今まで履いていたbontシューズは、丈夫でまだまだ全然履けるからローラー用、サブで使うことにする。冬場はフットマックスのシューズカバーするから汚れなくていい。
明日、新しいローラー届くかな?

チーム練寝坊のヌル坊

ヌル坊練 10:27〜 / 3:08:10 / 81.1km
体重…59.2kg
調子…筋肉痛で身体バキバキ
コース…自宅→荒サイ→物見山→亀井往復
筋トレ等…なし

今日のチーム練は、寝坊のヌル坊。昨日のブログでチーム練に行くって言ったのにすいません…。
ぐっすり8時まで寝てしまったので、洗濯とかしてから外練。昨日はウエイトの他、プライオメトリクスなボックスジャンプ、30キロの水が入ったバックを背負ってランジ、変則腕立て等の複合的な筋トレやったせいで、腕〜肩〜背中〜腹〜尻〜ハムがしっかり筋肉痛。でも走るとすごくペダリングの感じがいい!信号で止まると…というか姿勢を変えると身体バキバキするが。
で、北風強い向かい風の中、亀井まで。なぜか風向きが変わって帰りも向かい風…あるある。
ジムでの筋トレは寝坊しないように日曜の夜、もしくは平日にしよう。f:id:mnb0410:20171119235630j:image

 

プランク3分…終わるまでが長い

朝練 8:22〜 / 1:10:37 / 30.9km
ジム 14:00〜 / 2:30:00 / 筋トレ
体重…59.9kg
調子…ふつう

コース…富士見土手
筋トレ等…ジム

雨予報だけど、朝は大丈夫そうなので平日朝練コースの富士見土手まで走りに行く。寝坊したので1時間ぐらい…9時ぐらいなのになんか寒い。もうこんなに寒い?土手を行ったり来たりして終わり。
午後は都内のジムで個人レッスン。色々やって30キロのバーベルでクリーン&ジャーク、スナッチが一応カタチになる感じまでやる。動作を分解して教えてもらい、なんとかカタチに…他にも強度高い筋トレやってトータルで2時間半ぐらい。
かなりヘトヘト…もう寝よう。
すでに身体がパンパン、明日の筋肉痛が
怖い…志賀坂峠行ける?

食トレの本って売れているらしい

練習休み
体重…59.9kg
調子…ふつう
筋トレ等…逆立ちのみ

体重が増量中…最近、身体が必要としているのか、ストレスなのか分からないけど食べる量が増えている。お菓子も食べてしまうので甘いものはまた次、と誘惑に負けてしまう。インテル長友みたいにナッツとカカオ99〜100%チョコにしたりするの試してみよう。食トレとか流行ってるけど、良い食材ってコスト高め。ただし、身体への影響を考えたら結果安いもの、と考えるか…
明日は土曜朝練、と思って今日は仕事の日にしてたら雨予報…早い時間ならセーフっぽい。
富士見土手走るぐらいできるといいな。

半ドンギリギリ世代?

夕方練&3本練 16:22〜 / 1:02:55 / 26.5km
体重…58.9kg
調子…寝不足、練習不足
コース…富士見土手
筋トレ等…逆立ち

タスク多くてキリがないので仕事を半休にして帰ってから夕方、外へ走りにいく。
富士見土手まで行って少し土手を走るとすぐに陽が暮れた…もう陽は短い。少しでも外走れると気分良くなる。
またBBあたりからギシギシと異音がするので鶴岡レーシングに行くとBB交換した時に当たりが出るのを考慮して少し緩めに締めていたらしく、増し締めしてもらった。締め過ぎると回転が渋くなるみたい…ローラーで異音解消を確認する。よかった。
その後はボジョレー解禁日ということで会社の付き合いで買ったボジョレーワインを飲んで今日は終わり。
そういえば後輩に今日は半ドンって言ったら、???な顔された(笑

知ってるギリギリ世代なのかな?

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からだケア

練習休み
体重…59.8kg
調子…筋肉痛
筋トレ等…なし

がっつり仕事の日…今日はしょうがないので練習なし。スネが凹むぐらい足が浮腫んでいるのでゴルフボールで足裏グリグリ(痛い)、イナーメオイルでリラックスしながらマッサージ。昨日のコロコロで腹筋がピリピリ筋肉痛。
コロコロは、まじで強烈だ。

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絶賛増量中の沼にはまりそう。

3本練 22:19〜 / 0:32:40 / 15.4km
体重…59.8kg 増量してる
調子…ふつう
メニュー…vo2maxインターバル
筋トレ等…コロコロ、腕立て、逆立ち

久しぶりにコロコロと腕立て。腕立てはTじゃなくて↑のフォームで。立ちコロへの道はまだまだ遠い。ってこともなさそう。地味にやって強い躰造る。
そのあとに肩に力入れない、日曜のペダリングを意識して3本ローラーvo2max100%で15秒20本。
強く掛ける時間が短いけど、集中してやれば少しは効果ある、と思う。
3本ローラー、新しくしたら少し静かになるかな?モッズローラー買っちゃうか…
BCAA飲んで今日は終わり。