テレワークとローラー

現在、食品流通業に関わるクラウドサービスの会社にいる自分は縮退もなくテレワークで仕事している。契約関連などの紙仕事でオフィスに行く日は、まとめてスケジュール組んで近くのビジネスホテルで宿泊。電車通勤が必須な人のため極力乗らないように、と。

このタイミングで新メンバーが増えたり、紙仕事を減らすために自社サービスを社内利用するよう提言したらOKもらったり、慣れない環境なのにやるコト増えて毎日が速い。この状況でやれること、できることに集中していくだけ。

ということで、デュアルディスプレイにしたいと会社に言ったらモニター買ってくれた。2個でも3個でも買ってくれと。バラしてあったSOHOデスクの一部を組んでみたら自宅がオフィス化。

テレワークによって運動不足がさらに加速したので、免疫力アップも兼ねて1年ぶりぐらいに30分ローラーをやる。背中と股関節を動かすと気持ちいいな。ちゃんと動いてるかは別として意識だけでも。

f:id:mnb0410:20200419091842j:plain