早起きしなくても早寝しよう

3本練 21:50〜 / 0:40:00 / 18km
体重…59.1kg
調子…ふつう、モチベーション高い
メニュー…15分走
筋トレ等…逆立ち

 

Fitbitのビックデータから、6時間以下の睡眠を続けると徹夜した人と同じぐらいの心理、認識能力まで下がる、という研究結果が出たらしい…こえー。
6時間以下だと、深い睡眠の量が減り、なんかのホルモンとかタンパク質が足りなくなってパフォーマンスが落ちる、ということだ。
最近、25時ぐらいに寝て、6時頃に起きてる…早起きやめるとズルズル遅くまで起きてしまうな。
量よりも質が大事だけどある程度の量の確保も大事。これはトレーニングと同じな気がする。
今日は、235〜240wで15分走1本がメニュー。なんかずっとやれる感じの強度で良かった。