2022年8月トレーニング-ログ(ランニング)

【8月の実績】

実績①:ランニング&ハイク…月間138.1キロ(目標150キロ 達成率92%)

 

【トピックス】

総括

サブスク音楽

新しいこと

 

総括

8月に入ってから猛烈な暑い日が減ったこと(暑さの少し耐性がついた?)、2足のNEWシューズに慣れてきたのもあり、少しずつランニングのスピードと月間のボリュームが戻りつつあります。

暑くてテンポが閾値/VO2Maxに入るため、Eペースに軽めのウインドスプリントを入れたコンディション維持ばかりのメリハリのないログ。1キロ走、1マイル走、5キロ、WSもロング・ショートと少しずつメニューを入れる内容に戻ってきたので、これからまた速くなれそうです。

11月のFTR秩父&奥武蔵-30K、12月の昭和記念公園ハーフにもエントリー完了して目標もOK。10月ぐらいにもう1本レース入れたい。隔週ぐらいでどこかが開催している彩湖10Kあたりを探してみます。

 

サブスク音楽

サブスク音楽の利用を止めました。通勤時間はもちろん、在宅仕事がメインになってからも音楽は聴きます。ただアーティストを検索してトップソングを聴いてからランダムに…とかアルバムを聴いてもタップのみの手軽さから他へ…という流れに違和感あり。時間が経ってもまた聞きたくなる、聞きたい音源は探して見つけたものではなく、ふと出会ったもの。次の曲が頭の中で鳴るぐらい何度も聴いてアルバム通して1曲みたいな感じがやっぱり好きです。そうなるとCDやレコードをプレーヤーで再生して聴くに限るかなと。

アナログ回帰!ということですが、CDやレコードを聴くまともなオーディオがありません…断捨離してBOSEBluetoothスピーカーとCDラジカセのみ。DALIみたいな良いスピーカーを購入して少しずつ拡張する?手頃なミニコンポ?サンスイから引き継いだORIONの真空管ハイブリッドでも十分だな…とか。とりあえず、秋葉原に行ってみます。

久しぶりに買ったCDがLo-fi音楽。自宅にある数千円のCDラジカセで聴くとさらにLo-fi笑。 在宅仕事が捗ります。そういえば、ランニング中に音楽を聴きたいと思ったことがない…

 

新しいこと

「新しいこと」がいくつか始まりました。他のことが優先されて主体的にできていないものもあれば、これまで続けていたことがさらに深くなって生活の一部になりつつあるものもある。これからも続くのかは分かりませんが、それぞれの「新しいこと」を楽しんでいます。少し進んでいったら書いてみようと思います。

 

【月間ログ】

08/01 Run_8.7km(閾値)E55、WSx5

08/04 Run_6.5km(テンポ)E5、M26、E5

08/05 Run_9.4km(閾値)E54

08/06 Run_5.3km(ベース)E38

08/07 Run_9.1km(テンポ)E60、WSx6+3

08/10 Run_5.4km(テンポ)E36 +ジム①(2H)ダンベル/TRX/Pヨガ

08/11 Run_10.0km(テンポ)E60

08/14 Run_5.6km(テンポ)E34

08/15 Run_6.7km(VO2Max)E5、M27、E5

08/17 Run_5.6km(ベース)E38 +ジム②(2H)ダンベル/TRX/Pヨガ

08/18 Run_6.1km(ベース)E38

08/20 Run_10.7km(テンポ)E65

08/22 Run_8.1km(テンポ)E48

08/23 Run_6.7km(テンポ)1K走x4

08/24 Run_5.4km(ベース)E36 +ジム③(2H)ダンベル/TRX/Pヨガ

08/26 Run_6.5km(ベース)E42、WSx5

08/28 Run_10.0km(ベース)E60

08/30 Run_6.3km(テンポ)5K走

08/31 Run_5.3km(ベース)E33 +ジム④(2H)ダンベル/TRX/Pヨガ

 

【2022年イベント】

01/22 ON TOKYO@昭和記念公園-ハーフ

02/13 マンサンダルWS@飯能

02/26 グリーンパークマラソン彩湖-10K

03/12 ミズノ ランニング診断F.O.R.M.-プレミアム@神保町

04/17 奥武蔵もろやまトレイルラン@毛呂山-24K

06/11 ベジタブルマラソン昭和記念公園-ハーフ

06/17 尾瀬ハイク1日目

06/18 尾瀬ハイク2日目

11/19 FTR秩父&奥武蔵-30K

12/25 ベジタブルマラソン昭和記念公園-ハーフ

 

【9月の予定】

目標①:ランニング&ハイク…月間150キロ

f:id:mnb0410:20220915101023j:image