ニセコクラシック ​

ニセコクラシック 06:32〜 / 4:42:38 / 141km
リザルト年代別38位 4:24:11
体重…不明(食べすぎで腹パン)

朝は霧がかかり、少し霧雨も降るけど昨日みたいな寒さはなく、結果晴れた。
リラックスしてレーススタート。寒さで震えたけど、パレードのアップダウンで身体が温まる。後ろは、どんどんこぼれていき、リアルスタートする時には2/3ぐらい・・・集団から切れてはいけない15kmは、だんだん棒状になり自分も千切れた…しかも単独で誰もいない。

完全な練習不足。走ってないから自信もない・・・集団こぼれるレースするなら出る意味ないな、と一瞬思ったけど、次のため明日のためと集中して走ることにした。
すると後ろからマッチさんが先頭で集団率いて回収してもらい集団のペースが落ち着いていたので脚回復。

長い下りで少し離されて、メインの上りに入ると100mぐらい先にマッチさんが見えた。8km?あるけど集中してゆっくり差を縮めて合流。すると後ろからアニキが合流。このまま行きたい。

が、KOM越えたところで濃霧とウェットにびびって下りで二人から千切れる・・・長い下りで数人になり、海側平地で大きい集団になり前でローテのリズム作る。ここでやっと落ち着いて補給。あんぱん、バーからジェルの順は難しく前半は、チアパックジェル補給で精一杯だった。

残り30kmは、ほとんど単独。良くて3人ぐらいですぐにバラバラ。自分の中途半端な脚が残念・・・でも、平地・下りは下ハンで少しでも速く進むようにして最後までまともに集団作れずゴール。ハンガーノック手前だったのか力入らず、ゴールでもらったパワージェルを3本ぐらい飲んで回復。温泉入って、輪行バックに自転車入れてコンビニ補給して札幌へ。


夜は、すすきのクリテリウム(笑
寿司「まつもと」でおつまみ、寿司と日本酒、「原価」で遊んで、「寶龍」でラーメン。ゴハン美味しくて、ちょー楽しかった。
朝4時に起きて、140kmレースして温泉入って移動して・・・みんなヘトヘト、ホテル帰ったら速攻寝落ちした。

【7月 自主とれ実績】
7/01 05:59 / 5:29:58 / 151.3km
7/02 休み △
7/03 05:16~ / 0:45:38 / 20.5km △
7/04 休み △
7/05 休み
7/06 休み △
7/07 14:50〜 / 1:28:12 / 34.1km
7/08 06:32〜 / 4:42:38 / 141km