自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。毎日書きます。

コムギ練、千切れました。

コムギ練 6:48〜 / 3:07:02 / 88.6km
体重…60.1kg前後
コース…自宅→うどん→物見山大2周→川島クリテ応援→自宅
筋トレ等…夜練→ラーメン

朝7時、上福岡のうどん屋、條辺に集合したのはアニキ、マッチさん、坂もっちん。今日の練習は、うどん2玉、天ぷらでスタート。腹パンで国道254を赤信号の時に先頭交代して物見山までぶっ飛ばす。アニキ先頭の時は、なぜか青信号が多い(笑 ぶっ飛ばしすぎるのを川島あたりで気づき少し落とす。
途中、集団に抜かれるが、坂でダンシングしてバラバラ、しかもペースが落ちてくる走り方を見て、改めて一定で走ることが大事だと皆で話す。
川島クリテの応援があるので物見山は大周回を2周。平地ローテ、坂ペースと決めるが2周なので少し強め。2周目の清澄坂で坂もっちんが上げるとアニキも一緒に上がり、そのまま2人に逃げられる…マッチさんと鳩高の二段坂で追いつく予定が信号で…でも良い練習になったのでオッケー。直接、応援に行かないで良かった。
物見山でヨシさんと合流してノリさん、カズヤさん、良さんが走る川島クリテ応援へ。強い人たちのレースを外からフォーム、ペダリング、走り方を見ておく。
帰りはコムギ練には参加せずにヨシさんと帰り、その後はアニキと夜練。トレーニング、レースのこと話してからのラーメン。
でも、今日のコムギ練は、マッチさんが周回後にパスタ補給してる時点で千切れた…コムギ日記でブログ始めてくれないかな。