自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。毎日書きます。

Newフレームでモチベーションアップ!

チーム練 7:03〜 / 5:21:16 / 140.3km
体重…⁇→59.5kg→60.8kg
コース…物見山大6周回
筋トレ等…なし

亀井までアニキと自走、今日からNewバイクなのでじっくり乗りたいと思って。チーム練のコースは物見山大周回を6周。2周は合わせる練習、次の2周は少し上げる、最後の2周はさらに…の内容。
前のインターマックスに比べてリドレーはよく進むしスピードが乗る。細かく暴れる感じがなくて安定しててハンドルも振りやすい、素直に動く。BB周りの剛性も高くて反応が良いが踏みすぎたら脚終わりそう…と気をつけてみたけど6周目、最初の坂から踏めずに脚がみりみりっと攣った。ごまかして淡々と走り切るが色々とモヤモヤ。行けそうだったんだけど、急に脚がなくなってたな…でもフレームすごくいい。載せ替えでハンドル、サドル、ペダルのコンタクトポイントが一緒だから、割と違いが分かるかも。
チーム練後、物見山からアニキ、ノリさんと帰ると越辺川あたりから雨が降ってきて川越までずっと雨降ってた…それで冷えたのか夜は脚がすごく痛くてダルかったな。

引きすぎのサドルを前に出して、少し上げてステム伸ばしてみたい。Boraホイール使えるの楽しみ。
車載カメラ、世界の車窓からにならないように、しっかり練習しよう。

f:id:mnb0410:20180204235013j:image