自転車ブログっぽいブログ

3本練 22:15〜 / 0:31:20 / 11.0km  

+α(ガーミン電池切れ…
体重…61.2kg
調子…歯医者行ったら痛くなくなった
メニュー…腸腰筋意識とペダル掴む練習
筋トレ等…なし

今日は、PF30のBBについて調べる。
WISHBONE…ネジ式で良い!とお店で勧められたが、セラミックベアリング展開のみなので一旦外す。
Praxis works…ネジ式でスチールも選べる。規格が少ないけどPF30はある。なんか良さそう。
KCNC…左圧入、クランク側右がネジ式…うーん、保留。
FSA(B3167 68mm)+ EE113…ネジ切りの筒を入れてネジ式を使えるようにしたらしい…やっぱりネジ式が一番って考えなのか、良さそう。
WISH~、Praxis~はショップ系ブログ、KCNC 、FSAは個人ブログに多くアップされている感じ。

アニキはPraxis worksのPF30A規格がなかったようでWISHBON。ワイズもWISHBONE。でもPraxis~が良さそうかな。
自宅近くにある鶴岡レーシングに電話したら、相談乗ってくれて、持ち込みOKで組んでくれるそう。良かった。ケーブル類とアジャスター、直付Fディレイラーをアマゾンと比べて送料込みでも安かったSANAで注文。
楽しみだなー。