八丈島合宿 5日目 風が強すぎる

朝練 7:31〜 / 3:13:16 / 65km
体重…59.8kg
調子…ふつう
コース…島一周+登龍峠
筋トレ等…腕立て

朝からビュービュー風。しかもかなり強くて調べると風速12m…春の嵐みたいな感じで時々突風がくる。峠に入ると少し弱く感じるので大丈夫そう。少し下って上り返すと向かい風、そして海岸沿いも向かい風&横風。大坂トンネルは下りなのに10キロ台のスピード…そしてジェットコースターのような長い下りは横風に車輪持っていかれそうで重心低く脚を回して安定させてゆっくり下る。向かい風、横風は体当たりされてる練習してるみたいで良いが腰にくる。南原千畳敷は強烈。

f:id:mnb0410:20180102223741j:image

正直、今日はダメな日っぽい…とりあえず1周して、風が弱い最初の峠でもう少し走る。昨日は25分ぐらいだったのでFTPテストにしてみる。22分ちょい。タイムは更新したけど20分255w弱いな。

f:id:mnb0410:20180102223757j:image

帰ったらちゃんと練習しよう…下って上り返してタイムオーバー。合宿っていうか観光ライドだったな。
でも、アップダウンばかりのコースで楽しめたし、飛行機遠征を経験できたしで良かった。
今も風が強い…嵐だ。明日の飛行機が欠航にならないでほしい。
今週末からチーム練に復帰します。

f:id:mnb0410:20180102223811j:image