八丈島合宿 3日目 大雨の大晦日

朝練 6:45〜 / 1:58:06 / 46.6km
体重…おそらく60kgオーバー
調子…ふつう
コース…島一周
筋トレ等…腕立て

9時までに戻ることになっているので、今日も朝練で島を1周。

f:id:mnb0410:20171231175042j:image
ストラバに登録されてる登龍峠6.5kmのタイム更新に加えて1周のタイムも更新させる。峠は、上に行くほど勾配が強くなり、下ってすぐに上り返すので踏みすぎないで回す。朝なのに8度ぐらいあって、空気が乾燥してないせいか、風が冷たくないので真冬ジャージは暑すぎた…汗だく。
日の出は、峠を越えて下りの途中がポイントだったので間に合わなかったが、太陽が眩しくて気持ち良かった。

f:id:mnb0410:20171231175059j:image
下って登り返しと淡々と回していく。大里の玉石垣で、あんぱん食べながら写真撮影。

f:id:mnb0410:20171231175113j:image
すぐにリスタートして向かい風の中、後半の少し下りながらのアップダウンをスピード乗せて走る。ちょっとペダリングの良い感覚を見つける。膝の軌道というか、膝が…あとでみんなに聞いてみよう。
で、今日もたくさん食べて、ビールを飲む。筋トレはしたけど、体重がどんどん増える…三が日まではいいかな。