自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。毎日書きます。

氷見の寿司は、美味しかった。

アップ 8:41〜 / 0:40:48 / 12.8km
JBCF輪島ロードE3 10:00〜 / 1:17:04 / 38.2km
体重…58.8kg-58.0kg
調子…少し脚にダメージある感じ
コース…輪島ロード3周
筋トレ等…なし

 

ロードレースというより、ヒルクライムなレースで最初の上り2キロ過ぎたあたりで先頭集団から脱落…力が足りない。
脱落したので、レースではなくトレーニング。
足りないところ、得意・不得意なところ、できること…フィジカルとスキルで考えながら追い込む。上り区間で心拍数170-180を10分とかでレースは最高のトレーニング、かなり追い込めた。

輪島のレースは、上り区間での応援がたくさんあって力もらえたし、アップで走った周辺の道もどこまでも行きたくなる感じでとても良い大会。来年からJBCF管轄から外れるのは残念だな。
次のJBCFレース、群馬CSCは、タイムスケジュールが厳しく自分の中でイメージ良くないのでエントリーしない。
よって自分の実業団レースは、輪島ロードで終了。現時点で個人ランキング82位、57ポイントでなんとか昇格できることを願う。
JBCF初年度11戦、入賞できなかったけど落車ナシでレースとその練習を楽しめたのは、チームのおかげ。
また、冬トレ頑張って、来年も実業団で走ります。
さて、明日はチーム練…寝るのが24時過ぎそうだけど起きれるかな?