つけ麺大盛りがレースよりもキツい

jbcf渡良瀬TT 10:12〜 / 5.3km / E3
82位/119人 タイム08:06.7 アベ39.19km
アップレース自走帰り4:49:54 / 100.7km
体重…58.8kg-推定60kg以上(ビッグからのつけ麺大盛)
調子…ふつう

TTバー、エアロホイール等の専用機材を投入せずにロードレースと同じノーマル仕様で40km巡航、低いフォーム、大ダレしないペース配分を課題にして走る。
台の上からカウントされてスタート。下ハンダンシングで42kmぐらいまでスピード上げて、TTバーないのでハンドルに腕を掛けて低いフォームを取る。
呼吸を一定にして、力を抜かないペダリング意識、いつもより顔を伏せがちにしてヘルメットのエアロを使う。最後に上げるつもりなので、抑えめ。
一つしかない直角コーナーのところでチームのみんなが応援してくれる。応援パワーもらうが、橋のところがぐいっと勾配あって37kmぐらいにスピードが落ちる…やばい。グルグルグルっと気合いで回して40km台に戻す。ここで一気に身体が負荷拒否反応。
残り1km我慢。最後もがいてゴール。もがいても46kmぐらいのスピードしか出ないパワー不足感が悲しい。
TTバーがないと上半身が使えなかった…まあ今年はTTバー使うレースないし、高強度トレーニングとして良かった。
帰りはノリさんと自走で帰ってきてから、入賞したマッチさん、アニキとビッグ練…つけ麺大盛りが今日一番キツかった

f:id:mnb0410:20170904071802j:image