作戦その①渡良瀬TT編

朝練 4:48~ / 1:04:13 / 28.7km

体重…58.7kg

調子…寝起き悪いが日を浴びたら調子良くなった

コース…富士見土手

筋トレ等…昨日のコロコロで腹筋が筋肉痛

 

ガンさんから舞洲クリテに誘ってもらった。でもクリテでは、何もできない感…9月は渡良瀬TTと秩父宮杯に専念します!と断ってしまったので、次のための作戦をしっかり立てる。

 

渡良瀬TTは、5.3kmど平坦。

外朝練の富士見土手3km往復で、まずは単独40kmで走れるようにする。どこかの店長ブログで40kmで走るのは技術だ!と…どんな技術なんだ???ペダリングとフォーム、自転車の進め方、重心の位置とか、たくさんあるんだろうな。

まぁ、基本的にレース中は40kmで走るのが標準だから単独でもそういうスピード域で走ることは大前提。

今日の朝練でやったように低い姿勢のフォームを色々試してみてスピードが出るフォームを身につけたい。ケツと頭の位置のイメージをカズヤさんから聞いたこと思い出したから、意識してみよう。

忘れそうだから、付箋に書いてトップチューブに貼っておこうかな。

昨年のリザルト、シュンちゃんが10位で42.63kmのスピードで走ってる!!やるな。シュンにもコツを聞いてみよ。