自分主体でやれば、なんでも楽しい

jbcf 大田原クリテ 15:20〜 / 0:29:31

2.5km x 8周 = 20km / 35位/59人

試走&アップ 30km

 

チームのノリさんと栃木、大田原に7時入り。試走から雨…その後も雨に濡れて脚が固くなりながらも、午後から雨が上がったのでしっかりアップしてスタート。

フラットで長方形のコースを周回するクリテで上位狙うのは難しいので、練習だと思って序盤から先頭牽いたり、アタックを埋めたりしてどのくらい掛けれるか、後ろに下がるとコーナーの立ち上がりがどのくらいインターバルになるのかなど色々試す。残り3周ぐらいからキツくなって、最終周回の裏ストレートは、落車回避で集団から離れて無事ゴール。

今日は、クリテにしては少しだけでも自分から何かできた気がする。

残念なことにシュンちゃんが落車。心が複雑骨折だけど脱臼と大きなケガでなくてよかった。

病院や明日のロードの下見に行ったら宿に20時過ぎ。ノリさんチョイスの宿は温泉、食事付きで、すごくリラックスできた。もちろんノンアルビールでお疲れ乾杯。

明日も頑張るぜ!