榛名山ヒルクライム試走

チーム練 3:46〜 / 9:08:40 / 231.8km  

体重57.0kg-56.0kg-食べて体重戻す途中

コース自宅→荒サイ→吉見管理棟→熊谷から国道17号榛名山→自宅

 

今日はチームのメンバーと通称ハルヒルの試走に自宅から群馬榛名山まで片道100キロのロングライド。

近所のアニキと一緒に4時前に自宅をスタート。眠いし真っ暗なのにアニキが速すぎ…集合場所の荒サイ吉見管理棟に待ち合わせ時間20分以上前に到着。

7人の自走組で、熊谷から国道17号に入って10分毎に先頭交代してひたすら北上。35キロ以上のスピードで、あっという間に榛名山

クルマ組と合流してハルヒル試走。初めて走るのでチームのメンバーにポイントや距離を聞いたら、全部エセ情報…

強いトシさんに牽いてもらって、途中から先頭に出て全開でいったらゴールだと思った地点から、さらに上ることに…ヘロヘロ、タレる。まだ100キロの帰りがあるのに、みんなで力を出し切ってるし、榛名湖、榛名神社にも寄らない変態で真面目なチームで走るのは楽しい。

帰りは強烈な向かい風を行きと同じように先頭交代して走る。途中でゴハン食べて、コンビニ寄ったり14時頃、吉見に到着。みんなは、ほぼここで終了だけどアニキと自分はあと30キロ…200キロから強いスタミナアニキとの帰りもサイコーだった。

自分は、ハルヒルのレースに出ないけど、過去最高の距離走れたし、そんなにボロボロにならなかったから、明日も走るぞ!

f:id:mnb0410:20170504203529j:image