読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。

チーム練志賀坂ロング

チーム練 6:21〜 / 7:52:28 / 200.0km  

体重57.6kg-56.8kg

コース、亀井まで自走→松郷峠→定峰峠→志賀坂峠、折り返し→セーブオン補給→裏定峰峠→堂平経由白石峠下り→田中セブン補給→亀井から自走

 

今日はチームの集合場所、亀井から志賀坂峠往復練。参加メンバーの半分ぐらいが自宅から自走しているので、みんなで200キロ近く走れそう。

数グループに分かれて、自分は亀井から松郷、落合橋まで一人牽きさせてもらう。これが意外と大変じゃなくてスムーズに走れた。白石車庫まではノリコさん、親分夫妻、タクマ君とローテしながら進み、定峰はタクマ君と二人で前のグループ追いかけて、合流してからは淡々と走って定峰15分半ぐらいのなかなか良いペース。

メインの志賀坂峠アプローチは、みんなでローテするも、自分は少し牽きすぎて消耗したまま峠に入ることになり、最初は先頭のカズヤさんとガッター君とパックで走っていたのに、途中から二人に置いていかれる…頂上志賀坂トンネルですぐに引き返して、補給のセーブオンまでカズヤさんの向かい風一本牽きが強烈すぎた。

最後の裏定峰は以前よりも緩やかに感じるようになっていて、淡々とタレずに走り切れたので、少し力がついてきた気がする。

白石峠を安全第一でゆっくり下って、亀井到着。帰りはアニキと自走でちょうど200キロ。久しぶりのロングで、天気も良く、走った感じも良かった。

GWはカレンダーどおりなので、明日から仕事。後半の休みは4日、榛名山往復練をメインにして前後は無理しすぎないようにしよう。