自主とれ日誌

自転車のレース、トレーニングについての日誌です。

アクティブな回復走

3本練 22:08〜 / 0:33:19 / 13.8km

心拍なし、筋トレpull ups7x3、体重59.0kg←今日は食べた

メニュー5x(30-30)50%-100%vo2max

懸垂してフルパワーが出せない感じがあるのは土日練習のダメージがあるのかな、と思いながらローラー練を軽く。その後、ブレーキシューを交換してトーイン調整は明日やることにする。

県車連から登録申請書の控えが届いたのでよかった。今日はおしまい。

チーム定例会

チーム練 8:49〜 / 3:35:56 / 109.6km

心拍なし、筋トレなし、体重58.5kg

メニュー亀グル15周のつもりが14周…

チーム定例会で20人ぐらい集まったので班分けして亀グル15周。亀グルみたいにずっと掛けているコースは苦手みたい…でもやらないと強くならないので少しずつ工夫して力つけていきたい。レース前にチームで集団走行して色々アドバイスもらいながら走れるのは本当に良い環境。まっすぐ走ることと自分の前輪、後輪を意識して、宇都宮はケガなく走りきることを目標として次のレースに繋げたい。久しぶりに同世代4人揃ってなんか嬉しかったな。

ソロライド

ソロ 10:30〜 / 3:50:36 / 88.2km

心拍なし、筋トレなし、体重58.5kg

スプロケ交換したらゴリゴリしてる…明らかにチェーンが伸びてるので最短距離でイノウエさんのところに行ってチェーン交換してもらったら、掛かり方が全然違ってびっくり。今後チェーンは、こまめに交換しよう。で、そのまま帰るのは乗ったうちに入らないので、東松山から清澄坂、亀井周回に入ってそのまま横松へ。脚使わないように淡々と回して7分台、都幾川ベースに下りて川越経由で帰る。北風が強くて全然スピード出なかったけど、帰りはクルクルで良いダウンになった。そこで気づいたのはパワータップの振れ取りと、チェーンオイル買うのを忘れた…Amazonバーテープと一緒にポチしておこう。

体重、落としすぎかな。

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二夜連続

今日はビッグサイトでの展示会終了の打ち上げ。よって二夜連続の飲み会で何もなし。体重は、58.5kg…そんなに増えてない。

今週からアニキは、土曜仕事になるみたいなので一人ブンブン出稽古と思ったけど、振れ取り、チェーン交換、変速調整でイノウエさんに電話しておいて、明日はソロでぐるっとする。

飲み会は、こっそり生中1杯の量でごまかせたので、スプロケ交換して軽く回して、ヨガ30分して終わり。

95%なら効果ありそう。

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食べる

大阪、福岡支店の人たちと食事だったので何もなし。体重は、58.8kg

strava、ブログチェックしてるとみんな乗ってるので、自分も乗りたい。でも少しだけ酒飲んでよく食べて、夜の身体のリズムに合わせて眠れるので良い感じ。朝起きたら、昨日の高回転でいつもと違う脚の張り方でヨシ!と思ったし。ブルガリアンにジャンプ、過負荷の法則…アマでも基本の7つを意識すれば、絶対に違うはず。

家着いたら酔いが覚めてたので逆立ちしてぶら下がりして終わり。

乗るだけ

3本練 22:21〜 / 0:32:14 / 15.3km

心拍なし、筋トレpull ups7x6、体重58.0kg

メニュー2x(5分120rpm)

今日は休みにしたかったけど、木・金曜に予定があるのでやる。インターバル用のアップ始めたら全然掛からないし苦しい…高回転120rpm5分を2本に変更。乗るだけではなくて、何のためのメニューなのかを考えてやる。左脚のスピードが弱い気がするけど前よりも高回転が楽になったかも。体重落ちすぎだから土日のためにしっかり食べておこう!

 

日日是好日

3本練 22:01〜 / 0:52:26 / 21.1km

心拍なし、筋トレなし、体重58.4kg

メニュー10分70-80%vo2maxからそのまま5x(30-30)100-50%vo2maxレスト5分を3本

このメニューは、集中しやすいからいいね。次は4本いけそう。

今できることをできる限りやりきる、って大事だなと思うことより、実際に動いてみると全然違う。

眠い、はやく寝よう。